寒いです


昨晩、娘の習い事のお迎えに久しぶりに自転車でいきました。

冷たい空気が皮膚に突き刺さるような寒さ。

この寒さの中でも子供たちは持久走などで走っているのだな~と思うとそれだけでも

よく頑張っているな~と改めて思いました。

娘は足のしもやけが ひどくなりついには手まで。

それだけ、今年は寒いのだと思います。早く暖かくなってほしいです。

昨日のこと、高校生の男の子がお店に来てくれました。

当店は奥の方に入りこんでるので、まず、調べてきてくてくださらない限りお店になかなか来てもらえません。

そんな中、高校生なので驚きとうれしさで、だれかのお知り合いですか?とお聞きしたところ、

レッスンに来てくださっているOsamaの息子様でした。

中学生のころから6年間、お弁当を作ってくれたお母様に感謝の気持ちにアレンジメントを贈ると

おっしゃるではありませんか!

なんと優しい息子さん。

しかもわざわざ、学校の帰りに探してきてくれるなんて。

私も感激でした。

すごくうれしかったし、驚きと優しさにすごいな~って。

私が高校生のころ(何年前?恐ろしい)に感謝の気持ちなんて言葉なかったな~と思い、少し反省しました。

寒い中、来てくださりありがとう。

受験生でこれから入試があるそうです。

がんばってください!受験生の皆様に春が来ますように。








[2013/01/26 08:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>