こんにちは~

台風が通り過ぎて、ほっとしていますが、まだまだ日本の上空をうろうろ
しているというので、油断大敵ですね。
気を付けましょう~

多肉植物の寄せ植えをつくりました。

流木に スコップ付きです。
3261.jpg


こちらはブリキに ジョウロ付きです。
3262.jpg


3263.jpg


3264.jpg


3265.jpg



それから、かごアレンジを作りました。

3266.jpg


3267.jpg


それでは、また(^∇^)ノ
[2017/08/08 13:12] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは。

前回、途中になっていたタニクリースが出来上がりました。

3229.jpg

弾けるようなピチピチぷちぷちのタニクリースです。

本日、お渡しいたします。

水やりは皆無に近いとおっしゃってたので、土も付けてミズゴケで巻き巻きして作ってあります。

長持ちしてくれますように
(*´∀`人 ♪

観葉植物もご注文くださいました。

ありがとうございます。

それでは、また(*≧∪≦)
[2017/07/07 15:59] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは。

今日は一日雨ですね。
明日は台風がくるとか・・・

また、台風の季節ですね。
今年はどこの地域も水害などないといいですねヽ( ´_`)丿

リースのご注文をいただきました。
年に何度か植え替えさせて頂いてます。
作っていて
途中で、疲れ果てて集中力がなくなりました。
バイキングと言っていたのに、半分くらいなくなったかな( /ω)

夏なので長持ちするように工夫して植えこんでいます。

3222.jpg


3224.jpg


明日は、お休みさせていただきます。

それでは、またヾ(・∀・)ノ
[2017/07/04 17:09] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは~。

今日は、以前から気になっていた器を仕入れして、多肉植物の寄せ植えを作りました。

気になっていたというのは、いろんな意味が含まれていまして、かわいいようなかわいくないような。。。
その売り場に行くと、気にはしていたのですが、

今日はなぜかとても輝いてかわいく見えました。

ふしぎだな~(*´v`)

植えてみたら、かわいいじゃ~ないですか(´∀`*)
なぜ、もっと早く気付かなかったのか。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ピック付き♪
2232.jpg

ピックなし♪
2231.jpg


春のおとづれ♪  
ムスカリをかわいく植えてもみました。
お部屋の中で楽しめますよ~

2234.jpg


テンションが上がるかわいい寄せ植えやムスカリをお部屋にいかがですか?

それでは、また~(^-^)/
[2017/01/25 16:54] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは~。

毎年、冬に欠かせなかったオイルヒーターがバタンと倒れて、つかなくなってしまいました(T_T)
というのも、私がオイルヒーターに腰かけていたのが原因ですが(´∀`*;)ゞ
コロコロ付きの足が一つ折れてしまい、安全装置やらが働いて全くつかなくなってしまいました(//>ω<)
長年、椅子替わり?にしていたつけが今年になって訪れました。

足元の冷えがつらいです(//>ω<)
オイルヒーターも全体重に耐えられなくなったのですね:(´◦ω◦`):
思わず、笑ってしまいました。
うそやろ~って(´pωq`)


気分を変えて・・・・
今日は昨日仕入れた多肉植物で寄せ植えを作りました。

新作です。
2212.jpg

2213.jpg

2214.jpg

2215.jpg

2216.jpg

2217.jpg


また、HPにのせますので、見てくださいね~(#^.^#)

では、また(ノω`*)ノ
[2017/01/17 16:04] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>