こんにちは~。

台風が、近づいてきているというのに、息子は友達と一緒に無人島に行くとか?
バカなの?台風やでΣ(゚д゚|||)と、やめてくださいと言ってみましたが・・・。
親の言うことは、聞きません・・とばかりに。
果たして、無人島にたどり着けたのか?
たぶん、船も欠航?であってほしいと願うばかり。。。

なぜ、そんなことを思いつくのか?
はたまた、無理やり実行するのか?
1秒たりとも無駄にしない感じで生きております。

あきれております。。。Σ(´Д`*)
無事に帰ってきてくれたら、それでいいんだけどね(T_T)

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンに親子で来てくださいました。

1年生の作品。

1年生だから、どうやって作ってもらおうかと思っていたんですが・・・。
大人と同じ作り方で、やってみるということで(*^_^*)とても上手でした。

3319.jpg

なんともかわいいアレンジが出来上がりました。

お母様は、リースを。

3320.jpg

ピンク系でまとめて、木の実もいっしょに。
こちらも、とってもかわいいですね(*´~`*)

雨の中、ありがとうございました。

それでは、皆さま、台風には十分備えて、気を付けましょう。
今から、植木を非難させます。

それでは、また(#^.^#)
[2017/09/16 16:45] | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは。

台風が近づいてきていますね(*゚ロ゚)
どうぞどうぞ、何事も起こりませんように・・・。
と、願うばかり。

もうすぐ、敬老の日ですね。

今年のおすすめは、こちらチャセンシダ。
軽石に植えこみました。
軽石は水やりのタイミングがとてもわかりやすくて、育てやすいですよ。

3307.jpg


3309.jpg

そして、こちらツルコケモモを可愛い植木鉢に植えこみました。
こちらは山野草の仲間です。

3308.jpg


そして、こちらはハロウィンコーナー

3310.jpg


3311.jpg


3313.jpg

3314.jpg


3315.jpg


3317.jpg

3318.jpg


などなど、いろいろつくりました。

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ
[2017/09/15 13:18] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは~。

運動不足が気になって気になって、久しぶりに朝のウオーキングがやっと
実施された私。

最近は、早寝の傾向があるので、早朝5時台にでも歩こうかしら?
なんて言っていると、「危ない!」って言われて、こんな年になった私を心配してくれるのかと
(;д;)(;д;)(;д;)、たぶん川に落ちるとかそういう意味で・・・・だとおもうけれど。
足元が暗いから(T_T)
ほな、やめとこか~って、少し驚いて言ってたんですけど。
前はそんなこと言わなかったよね~なんて思いながら(=∀=)

仕入れのない朝は、開店時間までテレビを見ていないで、動こうと
やっと、歩いた次第であります。

動いた後は仕事がはかどるはかどる(-∀-)

そして、お昼ごはんを食べた後は、眠気がきた~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

という本日、木曜日。

新しく作ったプリザーブドフラワーです。

3302.jpg


3306.jpg


3334.jpg


3332.jpg

はかどった?お仕事の詳細は明日o(^▽^)o


それでは、また(o‘∀‘o)*:◦♪
[2017/09/14 15:13] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは~。

先ほどまで、土砂降りでしたが、晴れてきました。
今日は、久しぶりに、プリザーブドフラワーの新作を作りました。

まだ、写真をとってないので、次回お披露目させてくださいね。

タニク植物の寄せ植えをつくせていただきました。

3300.jpg

3301.jpg

定期的に植えさせていただいています。
いつもありがとうございます。

それから、店頭販売のみで、レッスンはしていませんが、髪飾りの販売を始めました。

image1.jpg


image3.jpg


image2.jpg


店頭にございますのでので、お声かけくださいね。
成人式の前撮りや結婚式などにぴったりの髪飾りです。


それでは、また(*≧∪≦)


[2017/09/12 15:53] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは。

今日から、お天気は下り坂・・。

土日は、いっぱい洗濯物を干したから、ど~んと雨が降っても大丈夫(*≧∪≦)

息子が一人旅から10日ぶりに帰ってきました。
始めはどうなる事かと心配して妄想して・・
いかんいかん、悪い方に考えるとどんどんドツボにはまると、
自分に言い聞かせて。

一人旅に行ったのに、ず~っと一人ではなかったらしい・・。
いろいろな人に助けてもらって、おいしい店も紹介してもらって、ごちそうになって。
いい人ばっかりで、本当に楽しかったようで。
また、行くらしい・・・(°_°)来年、行くと約束してきたって。。。
どんなんや~Σ(ω |||)

そんなこんなの日曜日にお届けさせていただいたスタンド花。

バレエの発表会の御祝に。

3296.jpg


こちらは、式典用の花束、華やかに。
ダリアとひまわりで。

3297.jpg


こちらは、発表会の花束。

3299.jpg


皆さま、ありがとうございました。


それでは、また(*^_^*)
[2017/09/11 11:29] | 生花アレンジ・花束 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>